1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お相手の内面の良さを見つけたことがご成婚の秘訣!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆オンラインにてご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

8月の初旬でしたが、成婚卒業会員さんの入籍のお祝いランチでした。

7月に入籍報告をいただき、グラッツェプレーゴを紹介いただいたご紹介者さまと

お祝いしよう!と一緒に。

成婚になった卒業会員さんと会員さんのご紹介者さまとご成婚になった際にお祝いをするのがグラッツェプレーゴの定番行事となっています。

f:id:grazieprego_konkatsu:20200823150421j:plain

お祝いはコロナ対策も万全のスパニッシュレストランで。

タイミングよく貸し切り状態でもあり贅沢な時間でした。

 

ご紹介者さまは加藤の前職の同僚さんです。

卒業会員さんの入会時「30歳になってしまったので来ました」

と明るく話してくれたことが記憶に鮮明です。

 

活動4ヶ月でご成婚。

お相手のシワシワなシャツがお見合い、交際当時、ずっと気になっていた彼女。

穏やかですが仕事熱心で堅実で頼りになる彼の男前な中身を大好きになったそう。

 

「シワシワのシャツが気になれば私がアイロンをかければいいんだよ、って当時の私に言ってあげたい」

 

とおっしゃってました。名言をいただきました!

 

「男性服装シワ問題」は婚活女子にとって気持ちを萎えさせるハードルの一つ

ではありますが、

(とはいえお相手は清潔感はある方です。シャツのシワがもたらすマイナスのインパクトの男女の温度感が問題ではあります)

 

お相手と交際当時に、素直に「相手の中身の良さを見てみよう」

とマインドを切り替えた彼女が素敵でした。

服は変えることできても人柄や相性ってそう変わらないですしね。

お相手の内面の良さを見つけたことがご成婚の秘訣だと思います!

 

ご紹介者さまともリアルでは何年かぶりで会えて色々話せてダブルで嬉しく、

感謝の場でした。

 

ご紹介者さまのご紹介から会員さんになっていただいて婚活、

そして素敵な方とのご成婚。

 

人の気持ちの繋がりを受け止める役割の加藤としても

本当に嬉しいご成婚、ご入籍でした。

 

どうぞ末長くお幸せに!成婚卒業会員さんの「成婚者さまの声」はこちら。。

 

https://www.grazieprego.jp/70voice/post_6.html


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/


☆オンラインにてご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇

女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ