男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

お見合い婚活は活動方針を仲人と一緒に決めることが成功の秘訣。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は30代女性会員の婚活開始のファーストカウンセリング。

活動の方針を、仲人、婚活カウンセラーの加藤一緒に決めました。

 

何が大切か。一言で言うと、

「いつグラッツェプレーゴを卒業するか」を決めることです。

 

卒業とは婚約の状態です。

それは皆さんご入会の時にご理解はいただいているのですが、

例えばご両親の挨拶のスケジューリングを考えていただいたり、より卒業する際のタスクやスケジュールイメージを置いていただくだけでも、ただ婚約して終わりではないことを理解いただきます。

 

活動のスケジュールややり方に現実感をもてるかどうかがその後の活動の成否を握ります。

 

併せて、どういう方がご自身の望んでいるお相手かをイメージできるかを考えていきます。

 

お見合いのお申し込みはどんどん申し込んでくださって良いのですが、ただ自分がいいと思った方=容姿、条件が世の中的にもいい方になると、

ただ年収の高い方、

ただ自身に釣り合わない年齢の方、

ただ万人がお好きになりそうな容姿の方

などに集中してしまうとただのいい男、いい女品評会になってしまいます。

 

肝心のご自身に合いそうな方を見逃すともったいないので、今一度、お見合いを申し込む、申し受ける方の方向性を確認します。

 

あとはいつ、最初の見合いをするか、月に何人お見合いをするか、交際にはいつ入るかの目処も設定してもらいます。

 

設定した通りには必ずしも行かないので、修正も都度かけて行きますが、

まずはいつの時点で隣にお相手がいるかをしっかりイメージとコミットしてもらうことが大事になります。そしてその前提で、結婚をしたい気持ちが本当にあるか、納得して活動できるかがクリアになると、成功に極めて近づけると思います。

 

婚活、なんとなしアクションでなく、動くからにはしっかり活動方針を決めて動いてくださいね。結婚相談所では一緒に活動方針を考える仲人、婚活カウンセラーがいます。主役のあなたを黒子としてサポートいたします😄

f:id:grazieprego_konkatsu:20181028171620j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20181028171625j:image

会員さんが今日のファーストカウンセリングで注文したケーキセットのケーキ。切ると富士山が!紅葉のチョコの飾りとともにめでたい感満載です😄


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ