1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活が大変なのは、自分を見つめて、相手と向き合い続ける必要があるからです。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

婚活って言葉が定着し久しいですが、言葉が一般化してライトなイメージになったからといって活動自体がライトになるわけではありません。

 

婚活をしっかりしたという自覚のある方は共感いただけていますが、婚活ってぶっちゃけしんどいですよね。

楽しいからやろうよ!ってノリではないのは確か。

とはいえ、苦しい修行をしましょうってものでもありません。なかにはそう捉えている

方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

婚活が大変なのは、自分を見つめて、相手と向き合い続ける必要があるからです。

 

自分を見つめるとは、

自分の内面にある素直な気持ち、蓋をしておきたい気持ち、気づかないふりをしていた気持ちに正直になるということ。独りでいるときには触れなくてもいい感情にも触れなければなりません。内省という言葉でも言われます。

 

相手と向き合い続けるとは、

短期間で目の前の方が、生涯暮らしを共にするパートナーであるかどうかを決めなければなりません。

理屈や感情、言い換えると条件や価値観が自身に合う方なのか、これを自身が思って、相手にも思ってもらわないといけません。

またコミュニケーションが密に必要だということです。

そして答えはありません。

お二人の間にしかないと言ってもいいです。

 

成婚されている方は、上記をしっかりなさって、自身で決断なさっています。

これは程度の大きさ、小ささでもないです。

自らが素直に自らを観ることができているかです。

 

結婚は幸せな人生を送るためのキャリア形成 、キャリアとは仕事の意味のみならず、生き方そのものをさします。

 

どんな生き方をするのか?婚活を通じて考えることで、より自分らしい人生を歩めることにもつながりそうです。グラッツェプレーゴはそんなあなたの結婚というキャリア形成を支援してまいります😄

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ