男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

やっぱり違うと思えば、すっぱり交際終了。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

プレ交際を進めていた女性会員さんが、交際終了を伝えて来ました。

お2人とのプレ交際でしたが、お2人とも。

 

生理的にダメ、以外は人となりを知る、知ってもらえるよう、2度3度は会ってね、とお伝えはしています。

 

今回のケース、お一人は男性側の趣味の傾倒ぶりが彼女からすると許容の範囲を超えていて、この先の結婚生活が考えられないよう。

彼女の好きな穏やかな方で波長は合っていたようですが、趣味が美少女アニメ系のフィギュア好きとのことを当初から気にしてらして、これはもう生理的にダメな類だなあと感じました。

 

もうお一人は、一度会ったきり、以降、数日でお互い連絡もとりあえずそのまま。

これはお互いなんか違った、ですがもう少しお互い理解し合う努力はしても良かったかな。

 

いずれにせよ、いたずらに交際を伸ばすということはお互いの結婚にはプラスにならないのがお見合い婚活です。

 

切り替えて次にいきましょうね!

交際終わればまた次の方との出会う、これもお見合い婚活のいいところです。

 

ご自分に合う方と出会えますよう😄

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ