男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

IBJの定例会に参加。登壇させて頂きました。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は弊社所属の結婚相談所連盟IBJの定例会に参加しました。

首都圏の結婚相談所、仲人さん約200名が集って情報共有を図る場です。仲人さん同士のネットワークも図れる場です。

 

定例会のコーナーでパネルディスカッションがあり、僭越ながら登壇の機会をいただきました。

 

テーマは交際サポートについてです。

開業1〜2年の若手仲人がベテラン仲人さんに会員さんたちの交際サポートについて、具体的なサポート方法や会員さんの交際を進めるステップごとに「こんな時どうされてますか?」を投げかけお答えいただく趣旨です。

 

加藤は若手仲人側を代表の3人の1人として登壇。あとのお2人もよく知ってる若手仲人さんだったので信頼感もあり、緊張の中にも和やかでむしろ楽しんじゃいました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20181021073140j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20181021073144j:image

 

さすがなのはベテラン仲人さん。長年培われたサポート方法や会員さんへの関わり方は登壇3名様それぞれのサポートスタイルなのですが、仲人としての会員さんに対しての向き合い方やスタンスは多いに学びがありました。

 

お仲間の仲人さんたちからも、聞きたかったことが聴けたとのフィードバックもいただいき、少し役目も果たせたかなとホッとしました。

 

会員さんのサポートも会員さんの数だけ、また仲人の数だけ、そして会員さんたちの交際の数だけあると言ってもいいです。

加藤も一つでも多く会員さんへのサポートを豊かに確かにして行きたいと思います。

 

ベテラン仲人の皆さん、お仲間の仲人のお2人、IBJの皆さんにこの場をいただき感謝の場でした!😄

 

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ