男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

10月が終わります。今年もあと2ヶ月。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

今日で10月が終わりますね。

日中は暖かい天候ですが、夜になるとめっきり寒くなってきました。

婚活をされている方は今年、あと2ヶ月。この2ヶ月をどう捉えているでしょうか?

 

2018年に結婚する!と決めた方はまさにあと2ヶ月。

 

交際中の方はお相手からプロポーズをしてもらえそうですか?

プロポーズをしてもらえるようなあなたになっていますか?

 

またお相手にプロポーズをすることを考えていますか?

そのための関係性を築いて来れましたか?しっかりと相手の気持ちを考えられていますか?

 

ご結婚はあくまでもお二人のタイミング。

これからの時期は「クリスマス」や「今年中」という素敵なタイミングや節目があなたを後押ししてくれるなら、乗っかるしかないのではないですか?

一方、タイミングを逃すことがないように。今目の前にいる方がお相手ですか?

 

ご成婚できる方は、ご自身の気持ちに素直になれて、しっかり気持ちを相手に伝えることができて、そしてこの方だと決める、決断する力をお持ちの方です。

 

相手を信じることが大切なのですが、それはすなわち自分を信じることに他なりません。自信を持ってお相手との成婚に向けてこの2ヶ月過ごしてくださいね。

 

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ