男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

プロフィールがシステムにアップ。会員さんの婚活がスタートします

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は、昨夜からの雨で幾分過ごしやすい日になりましたね。

筆者は今日は、夕方まで室内に籠って、事務作業やホームページの構成と中身を検討していました。来月下旬にはアップしたいのですが制作会社さんには、明後日には中身が決まっている部分、詰めを要する部分を(残タスク)を明らかにした上で納期を相談しつつ決めていきたいと思います(^^)

 

さて、今日はもう一つ。

今月から当結婚相談所で活動を開始する会員さんのプロフィールが所属するIBJ(日本結婚相談所連盟)のお見合いシステムにアップされました。会員さんにはIDとPW(パスワード)が付与され会員画面にログインして今日から利用いただけます。週末に向けて、まずは操作していただいて体感いただきたいですね。

 

その会員さんとは予定では来週、活動スタートのキックオフミーティング(ファーストカウンセリングと呼びます)を行い、今一度、いつに結婚(成婚)のゴールをおいて具体的にどう活動するか、また、どういった方と結婚したいのかのお相手像もある程度は明確にしてスピーデイに効率よく活動に着手いただくサポート、カウンセリングを行います。「年内にはお相手を見つけたい!」と当初語ってらした会員さんにどういうサポートができるか?婚活カウンセラーの筆者もその目標に向かって支援していきます。

 

今月、新規でご入会を決めてくださった会員さんが、早ければお盆前には、活動を開始できそうです。毎月、結婚に向けての活動を開始する会員さんにしっかり伴走してまいります(^^)/

 

 さて写真は今日の婚活カウンセラーのまかない。バジルペーストのパスタ。ドライトマトペーストをひと匙乗っけました。我が家のベランダ菜園の収穫したバジルでペーストを作りました。我ながら美味いです(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20170727003834j:image