男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

出勤前に入会相談カウンセリングができます

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は入会ご検討の方とのカウンセリングで千駄ヶ谷に。お相手のお仕事の状況やこれまでの婚活のお話をお伺いしました。こちらの質問の意図もすぐに汲み取っていただき、テンポもよくわかりやすくお話をしてしてくれますので、会話も弾みます。コミュニケーション力の高い彼女に筆者も大いに学ぶ場でありました。

 

さて今日のカウンセリングは朝9時から。ゆっくり話ができそうな眺めのよいカフェご提案いただき行いました。結論で言いますと、カウンセリングや面談は夜より朝の時間帯がオススメだなあと。朝は前日睡眠をとって休息しているので、カラダとココロがリフレッシュされ、頭もよく回転することもあることと、時間の有効活用もできそうです。コンディションが整っている状態が面談やカウンセリングをするのに望ましいので、朝、弱くない時間が作れそうなら朝の時間帯を筆者もご提案して行こうと思います。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170728092843j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170728092850j:image

 

当結婚相談所の会員さんや入会をご検討いただいている方はお仕事がお忙しい方が多く、また時間の使い方が上手な方が多いので、実は朝の時間帯での打ち合わせもよくあります。

 

今日は9時からでしたが、今後、当結婚相談所の入会前の無料カウンセリングはご都合が合えば会社に行かれる前の8時とか7時からでも実施していこうと思います(^ ^)

お問い合わせは以下のメール、graziepregomail@gmail.comまでどうぞ

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170728093321j:image

昨日はモーニングセット食べながらのカウンセリングでした。カウンセリングというと堅いイメージですが当結婚相談所のカウンセリングは婚活カウンセラーの結婚相談所での婚活時のぶっちゃけ話もありのざっくばらんな雰囲気ですのでお気軽に(^ ^)