男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

糸島 またいちの塩 製塩所「工房とったん

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

福岡県糸島市の観光続き。

一昨日にアップした二見ヶ浦夫婦岩の参拝前に立ち寄った「工房とったん」。またいちの塩なる製塩所で、糸島の突端にある玄界灘の内海と外海がぶつかる場所でもあります。突端にあるから「とったん」。突端だけにすぐ目の前が海。木で作られた展望テラスに座って眺める海は時間を忘れそうです。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170703014127j:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170703014152j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170703014256j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170703014316j:image

 

実は糸島の北欧ヴィンテージの家具屋さんに用事があって訪れた際、この場所を教えてもらいました。塩だけじゃなく、とても美味しい花塩プリンというカスタードプリンがあるという情報とともに(^ ^)

 

仕事でパソコン開いて作業対応することがあり、休憩ついで、仕事ついでで立ち寄りました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170703014414j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170703014439j:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170703014452j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170703014641j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170703014708j:image