1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お見合いは就職の面談ではないし、あなたの条件のチェックリストの確認ではないですよ。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

3連休が終わります。

グラッツェプレーゴの会員さんもお見合いラッシュで交際に進んだり、ご縁がなかったとお伝えしたり、お伝えされたり。アクティブな結果でした。

 

ご縁がないとお伝えするもので印象的なのは、女性会員さんからのお見合い報告で「就職活動の面接みたいでした(泣)」というものです。これは実はあるあるパターンなんです。良く言えば当方の女性会員さんのプロフィールもあらかじめ良く読まれて来ているのですが、そのプロフィールから細かに、先方会員さん→当方会員さんと一方通行の質問→答えとやりとりに終始していたそう。インタラクティブな会話がなされないというコミュニケーションが上手くはかれないというもの。

 

人柄的には超真面目だそうでお見合いにも真剣そのもの、というのは女性会員にも伝わっており、結婚後もお相手を裏切ることはないような雰囲気もあります。

 

とはいえ、せめて会話のキャッチボールは欲しいところですよね。

多分自分自身の結婚相手としての条件のチェックリストを確認されたのではと。

一期一会のお見合いですから気持ちはわかりますが、チェックリストの確認ではなく、お見合いで確かめるべきは人となり、合うか合わないかのフィーリング、それを確かめるための世間話で十分です。1時間なんてあっという間。

お見合い時は特に自分でなく、相手に関心を持って臨んでもらいたいものです。

 

ちなみに今回事例にあげたような方ばかりじゃないです。素敵な人柄、結婚に必要な条件をお持ちの男性の方が断然多いですよ😄


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ