男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

交際1ヶ月のご様子伺い。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

先日、会員さんが現在交際中のお相手相談所さんから、交際とお相手の方の今の気持ちをお伝えいただきました。交際開始1ヶ月。

「交際には前向きです」とのこと。

グラッツェプレーゴの会員さんは女性。

お相手の会員さんは男性。誠実なお付き合いが続いているようです。

当方の女性会員さんも、このまま交際を続ける旨をもらいました😄

 

結婚相談所での活動の特長は3ヶ月という期限を設けて、お互い結婚の意思確認をさせていただくというのがあります。とはいえ杓子定規な対応はせずに気持ちを対話で確認します。

 

交際時は会員さんから節目で交際状況と今の気持ちをご報告いただきますが、その過程で相談所を通じて気持ちの進捗やお相手の気持ちの確認をすることもあります。

互いの気持ちの温度感を確かめるのが、実はご成婚に近づく秘訣です。

 

今回の交際カップルはここまで穏やかに順調に来たと言ってもいいでしょう。

交際中のお相手の気持ちを知りたいと思われるのは、女性が多いです。

 

女性から見ると、お互いを知ってきても、まだまだ男性の態度や表情、振る舞いが見えづらいのが理由なのですが、今回は男性側から、勢いがあるというより、着実にお相手と関係性が築けている感触の上で、慌てず、前向きという言葉が出てきているのが、大人なお付き合いがなされてるなあと感じます。

 

当方女性会員さんも、フラットに受け止めているのを見て、この先も2人の結婚を考えるにあたってのいい時間を過ごしてもらいたいなあと思う次第です。

 

嬉しい交際と気持ちのお伺いでした。

静かに着実に進んで欲しいと思います。


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ