男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

傷つきたくないですね。とはいえ結婚するにはお互いの本音をわかり合うのが大切。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日はグラッツェプレーゴ女性会員さんと

ランチを兼ねた面談。

今年、初めて会いました。

 

「ネガティブになってる自分がいます」と

最近、活動がトーンダウンの彼女でした。

 

話を伺うとネガティブになる自身の傾向もつかめています。

ネガティブになる理由も伺いました。

 

今、交際中のお相手と今の交際の現状や

気持ちを確認すると、お互いのことをちゃんと話せていないことがわかりました。

 

「好きになる気持ちにはまだなれません」

はい、そうですよね。

相手のことも実はよくわかってないそうですし、ご自身のことも自己開示なされていないようです。

 

だから好きになる手前の

「相手をよく知ること」をしないとですね。

そうでないと好きにはなれませんね。

 

併せて、自己開示しないのは究極、自身が傷つきたくないから、がありそうです。

 

友達なら軽い付き合いでいいですが、

結婚ですから、しっかりお互い、本音でお腹の中で思ったことを言葉にしてお相手と話し合うことが大事です。

 

もやもやがすっきりして帰られた会員さん。

前に一歩でも進んで欲しいです!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20190210221030j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20190210221044j:image

 

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ