1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

カウンセング面談、母校の就活イベントお手伝い。役割は背中を押すこと。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

朝からご新規の30代男性の方とカウンセング面談。予め頂いたご質問にお答えしながら、これまでの婚活や現在までのキャリアのお話を伺い状況を確認、整理の場でした。 

 

お話を伺うにあたり結婚というキャリア形成は40歳に近づくにつれ、いくらハイキャリアでもアドバンテージが減ることもあり、また将来のキャリアビジョンを伺うに併せて、直近でのスタートをご提案しました。ご検討をお持ち帰り頂きました。ありがとうございます😊

 

実直で努力家でこれまでキャリアを積まれてきました。しっかりご自身の納得感も大事にされている自立された男性です。

活動されるとお見合いのお申込みもたくさん来るだろうなと予感できました。

 

午後は加藤の母校、関西大学の就活イベントのお手伝い。東京センターは東京駅近くにありますが、2020年新卒入社に向け、現役3年生が50人以上、関西から上京。セミナーとワークショップを実施。東京在住の有志のOBも集まり、ワークショップをサポート。

 

懇親会でも悩める?現役の学生の皆さんに、アドバイスをしたり情報を共有したり。学生の皆さんは優秀で謙虚です。今できることから、まじめに将来を考え、また自分の活動フィールドの幅出しも先輩たちにヒアリングして、話に真摯に耳を傾けていました。

 

加藤のしたことは、彼らが見えている視界を広げるための視点の提供。例えば会計を学んでいる人が経理監査法人という親和性の高い業界、職種だけでなく、経営に判断を提供するようなコンサル、CFOのようなプロフェッショナルの道、また多様なリーダーシップのあり方など、明日の学生の皆さんのアクションにつながる投げかけをしてまいりました。どれだけ届いているかですが、持ち帰りあるといいなあと思います。

 

私の仕事の目的は、目の前にいる相手の背中を押してポジティブな成果を挙げていただくこと。午前のカウンセリングも午後のワークショップも、振り返りは「相手のこれからのポジティブな成果の背中を押せたか?」です。

そして常に意思決定の側にいれる存在になりたいと思っています。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20180909182747j:image

昼ごはんは移動途中、時間ない中、

塩味の鶏そば。

正式な名前忘れましたが、無化調の優しい味。葱の風味が効いていました。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ