1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お見合い婚活開始にあたり、キモになるファーストカウンセリングという名の「戦略会議」。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今朝から、今週活動を開始した30代男性会員さんとファーストカウンセリング。

グラッツェプレーゴではお見合い婚活開始にあたって必ず実施します。カウンセリングなんですが、実は「戦略会議」です。

 

お見合い婚活と言っても、闇雲に直感的にとりあえずお見合いを申込む、受けるではなく、しっかりと自分はどういう方を結婚相手として希望とするのかを今一度、年齢や容姿など条件やプロフィールに書かれている人間性や考え方などの価値観を整理して、申込む方を絞っていきます。また、対象になさらない方も明らかにして、なんとなく活動ではなく、しっかりご自身に合うと思われる方に注力することで一日も早いご結婚を考えることが出来る方に会っていただく狙いです。

 

戦略とはやること絞ること、またやらないことを決めることです。

とはいえ、厳選して、という意味でなく、絞る対象の条件をやや広げていくことも考えます。

可能性を広げるという意味です😄

 

今日の会員さんは既に4名のお見合い申込みのオファーを頂いています。うち3名にお会いすることを決めました。

 

そして、上記の戦略をより確かにするために、男性会員さんは「いつまでに」結婚するか、それを「どうやって」実現するかのコミットと計画がセットで練られていることが大切です。

 

2019年8月までにお相手が隣にいることをご自身に約束された男性会員さん。

全力でサポートして参ります!😄

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20180909200506j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180909200500j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180909200502j:image

ファーストカウンセリング後にいくつかのお見合い会場の下見をしました。写真は大手町のパレスホテル。ロビーには素敵なカフェラウンジがあります。いい出会いの場です😄

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ