1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

たまには息抜きもしたいですね。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は朝から私事で色々あり、昼間はいつもお世話になっている勉強会チームに参加。私も登壇して話す機会もいただきました。

 

夜は気の置けない友人達といつもお世話になっているお店にこの時期にしか食べられない「藻屑がにのパエリア」を堪能。わいがや楽しい時間でした。よく笑いました。

こういう息抜きができる時間を持つことは明日からまた頑張る活力をもらえます。加藤の場合は断然、仲間や友人と美味いものを食って大笑いが息抜きです。ありがとうございます。

f:id:grazieprego_konkatsu:20180928011456j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20180928011459j:image

当たり前のようですが、婚活をすると、活動に疲れることがあります。自分を内省することやお見合いや交際でお相手と向き合うことで思った以上にエネルギーを使います。

お見合い1日に2件するだけで結構心身疲れます。わからないところで物凄く神経使っているのが後々よく自覚してきます。中には1日3件、4件のお見合いもへっちゃらな方もいらっしゃいますが(笑)

 

とはいえ婚活はどうしても疲れるもの。たまには息抜きして、自分に水やりをしてあげる時間を作ってあげてください。

 

今、仕事のプロジェクトで多忙な女性会員さん。何かと社内のイケてない部署とのやりとりにやきもきの毎日らしく、当方とのやりとりもところどころいらいらしてましたが(笑)かつての職場のメンバーと久しぶりに食事をして、楽しい時間を過ごせたと連絡がありました。

そんな彼女、お見合いに交際に今はなかなか正念場。明日からも気持ちよく頑張る源になるといいなあと思います😄


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ