男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

デートに使える飲食店、開拓していますか?

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

ところで男性の婚活されている皆様におかれましては、お見合いから交際、パーティでのマッチングでの初デート、はたまた今日はお相手とグッと距離を縮めたい、そんな時の飲食店の持ち駒、ご自身でいくつお持ちですか?

 

女性も婚活で身だしなみや服装の女子力を上げる努力もされてます。男性も気をつけてる方もいますが女性ほどじゃないかも、なんて思います。

 

 

特に婚活では最初のデートや、結婚相談所での交際ステータスが真剣交際となる、プロポーズのターニングポイントは男性がリードするテイです。

少なくとも、デートスポットの外せない飲食店の開拓はされた方が良いと思ってます。

 

1人じゃ難しい!のであれば1人で入れるカウンターで飲み食いできる隠れ家のような飲食店に行ってみるとか。

または友人達と試しに評判のいいレストランに行ってみるとか。目利きの友人知人に教えてもらうのもいいですね。

イタリアンやフレンチ、スパニッシュのレストランはランチ時にリサーチするとコストも安くなりオススメです。

 

または交際中のお相手に「感じの良さそうな店があって初めて行くのですが、付き合ってくださいますか?」なんて誘ってみても良いかもです😄

 

どうやって探すかとかお店の目利きはまた個別でご相談ください(笑) 

 

大切なのは、相手に喜んで貰える準備をどれくらいちゃんと用意しておくことかなあと思います。

女性からの「誠実に私のことを考えてくれている」ことをわかりやすく示すのが、例えば飲食店の選択だとも思うのです。

和洋中伊仏…×料金形態×場所×雰囲気×評判で様々なお店があります。

あなたらしくまた相手が喜ぶ飲食店の開拓、婚活の努力、スキル向上のひとつとして捉えてくださいね😄

f:id:grazieprego_konkatsu:20180928200133j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180928200150j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20180928200146j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20180928200153j:image

会社帰りの妻と近所のイタリアンで晩御飯。

開拓はランチで。美味しかったので夜に行きました。北イタリアの料理がお得意な店。コスパよく美味しかったです。隠れ家的なお店😄

 

今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ