男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

北海道地震の被害にお見舞い申し上げます。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

早朝に起こった北海道地震、観測史上最大の震度7の所もあったようで、被害、被災に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

火曜日の関西地方の台風21号の被害、実家周辺も未だ停電や断水の状況に心痛めている中での地震のニュース。

復旧に向けて懸命に現地で対応されている皆様には敬意と感謝です。

 

自身ができること、今、直接現地には足を運べませんが、間接的には寄付が思い浮かびます。また地域の食材や物を購入するなど、本当に微々たるものですが継続した支援ができればなと思います。

 

台風や地震の天災、またそれに起因する影響がこれまでの想定を超えている中、自然の恐ろしさを改めて知る一方、これまでの備えの常識を疑って災害への準備を見直すことが、今後の同様の災害の被害を最小化することにも繋がることも教えてくれます。

 

1日も早く、対象の地域、地域の皆様が日常に戻ることができますようお祈り申し上げます。


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ