男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

学び続ける結婚相談所、婚活カウンセラー、仲人を選びませんか?

こんにちは!20代からの婚活する方の「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆ご入会前の無料婚活カウンセリングの予約相談のリンクはこちら
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

さて、昨日ですが、

IBJで結婚相談所を開業されたオーナー様に向けのセミナー講師をしてまいりました。

自身の経験や事業や会員さんへの想いが少しでも伝わるといいなと思いました。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20200109190744j:image

 

全国約2300の結婚相談所のネットワークのIBJ日本結婚相談所連盟は結婚を考えている皆さんをご成婚へ導くために日々、どうすれば幸せな結婚をしてもらえるか、交際をうまく進めることができるか、またお見合いでの出会いを創っていくかを昨日のようなセミナーや研修、また結婚相談所がリーダーとなって行う結婚相談所間の勉強会で真剣に考え実践していっています。

 

加藤もIBJ公認のアンバサダークラブという勉強会をもたせてもらっていて同業の皆さんと毎月情報、意見交換、議論をしています。

 

全ては会員さんの幸せな人生のため、そして幸せな結婚というキャリアをつくって、自己実現の可能性をひろげてもらうため。

 

書くとつい熱くなりますが、

話もどり、昨日は質疑応答も活発にいただき、また終了後も色々ご相談もいただき、皆さまの熱量を感じる場でこちらも気合いが入りました。

 

また資料作成やお話する内容を考えるにあたり、これまでの自身の結婚相談所事業を振り返ることにもつながり、改めて気づくこともあります。もちろん会員さんとの関わりに活かせるものです。

 

私も開業時は同セミナーには何度も足を運び諸先輩に学ばせてもらったことを思い出しました。自身が学び、また学んだことを伝承する。これも日本一の会員数を誇るIBJの文化になりつつあるなあと感じます。

参加者の皆さん、諸先輩の皆さんありがとうございます!

 

婚活をお考えの皆さん、結婚相談所さんはたくさんあってどこがいいのかは

わかりづらいなあと思いませんか?

私も婚活を始める前はどこの結婚相談所がいいのかはわかりませんでした。

カウンセラーさんとの相性が後々の活動にはキーになると思います。

それにはご入会前のカウンセリングを受けることをおすすめしますが、その前提で、その結婚相談所さんや婚活カウンセラー、仲人さんのブログやSNSの発信もチェックしてみて勉強しているかどうかを確認してみてくださいね。

 

変化が激しい世の中です。皆さんの働かれている業界や会社、ひいては皆さんも変化に順応、または先取りすることも求められていませんか?

そのために必要な能力の開発のために学ぶことを求められているかもしれません。

 

結婚相談所も同じですよね。実績を積み重ねていくことと、会員さんの幸せな人生のために関われることを幸せに感じ、結婚、そして結婚に至るまでの決断の支援に徹するプロとして、学び続けることを私は大切にしたいと思います。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆ご入会前の無料婚活カウンセリングの予約相談のリンクはこちら
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ