男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

「即位礼正殿の儀」の祝日にアラサー女子がサプライズプロポーズいただきました!おめでとうございます!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆ご入会前の無料婚活カウンセリングの予約相談のリンクはこちら💁‍♂️
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

先日の10/22の祝日の夜遅くに、アラサーのグラプレ女性会員さんから、LINEで、

 

「ものすごくびっくりなんですが、今日プロポーズしていただきました!!」

 

のメッセージが飛び込んできました!

サプライズプロポーズのようでした😄

 

なんども、びっくりの言葉が出ましたが、

とても嬉しいです!

って😄

加藤もよっしゃー!と声を上げてしましました。嬉しいです!😄

 

プロポーズの前に双方のご家族にご挨拶も済まされてましたので、あとはいつかな?でしたが、彼女もこのタイミングとは思わなかったようです。なのでサプライズですよね!

 

ご入会前は…

 

「30歳になってしまったので、今からでも先の人生を考えて早く結婚したいと思って来ました」

 

と20代で婚活しなかった分を取り戻すべく、ご相談に来てくださいました。

 

活動中の彼女の素敵なところは

 

①ポジティブ

明るく、ポジティブに物事を捉えてご自分を信じていたこと

 

②リスペクト

お見合いでお会いになる方にも、交際に進む方にもいい所を見つけ、リスペクトをしていたこと。プロポーズをもらった彼にはご自身にない(と言ってますがありますよ)堅実性やデートプランもちゃんと考えてくれる誠実さを尊敬してらっしゃいました。

 

③客観視

一方、自分と合うか合わないかをお相手のあらゆる要素と自分が大事にしているところ、性格面を冷静にご自身で問いかけていたところ。

活動時にも自分はどの年齢層の男性に選んでもらえるのか?またどの方々にアプローチするかをしっかりイメージされてました。

 

婚活カウンセラーへの報連相

一つ一つのお見合い、デートの報告もタイムリーに丁寧に振り返って共有してくださいました。話したこと、あったことだけでなく、

「気持ち」と「次の行動」がセットで報告くださっていたので次への課題と解決する動きのアドバイス明確にできたり、お相手への気持ちも伝えてくれて、お相手相談所さんへの気持ちの確認も取りやすくお二人の温度感もしっかり揃っていけました。

 

彼女は活動開始からプロポーズまで4か月!

アラサー女性の成婚スピードは早いです!

同業の皆さんとの意見交換でもデータでも出ています😄

 

20代、またアラサーの皆さんへ

ご自身の幸せな人生を考えるときに、結婚と言うキャリアを作ることが大事!と感じてらっしゃれば結婚相談所の婚活はとても合理的で戦略的です。

皆さんしっかりお相手を好きになられて皆さん結婚されてます😄

 

ぜひ、今の婚活がうまく行かない、婚活どうやっていけばいい?などもやもやしてる方は下記のご入会前の婚活無料カウンセリングより申し込んでみてくださいね!

 

彼女とは今月成婚退会手続きになります。

お祝いが楽しみです!😄


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆ご入会前の無料婚活カウンセリングの予約相談のリンクはこちら💁‍♂️
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ