男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

プロポーズする、受ける準備してますか?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

12月は年の終わりの節目、クリスマスのイベントと婚活カップルにとっては、プロポーズする、受けるの絶好のタイミング。

 

12月に成婚退会されるカップルも多いです。

 

とはいえプロポーズ、する、受ける準備はそれぞれできていますか?

 

何が大切になりそうですか?

どんな言葉でお伝えしますか?

どんな言葉でプロポーズを受けると嬉しいですか?

 

いつしますか?

どこでなさいますか?

どんなシチュエーションで?

花束送りますか?

指輪は用意しますか?

相手はオッケーしてくれそうですか?

自分はオッケーと言いますか?

お互いのご実家にはプロポーズ前に挨拶しますか?後ですか?

etc…

 

初婚の方は経験もないですし、

そもそも本当にこのタイミングでいいのか?男女に温度差はないか?

 

この2つが合わないとまとまりません。

 

結婚相談所の婚活では大事なプロポーズのご相談をはじめ、タイミング、温度差は事前にお互いの結婚相談所で2人の気持ちを確認できます。

 

本人はドラマティックでも相手にとってはそうでないってことはありませんか?

 

この男女のタイミングと温度差があるがゆえに結婚をしなかった、できなかった方は過去の恋愛においてありませんでしたか?

 

具体的な計画と相手の気持ち、自分の気持ち、できてますか?揃ってますか?

 

情熱だけではプロポーズは受けてもらえません。オッケーしかねます。

 

具体的な計画と冷静な気持ちをはかる理性とセットでプロポーズは成立するんだと、過去、成婚された方を見てそう思います。

 

失敗しないプロポーズ。

これはする側の男性だけでなく、受ける女性側も望んでいることだと思います。

グラッツェプレーゴのお見合い婚活ではプロポーズが成功するためのお手伝いもしています。

主役が輝く瞬間を一緒に考えて行きましょう!


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ