1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

30代男性会員さん、クリスマスデートからの真剣交際に!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

昨日、30代男性会員から素敵な一報。

「◯◯さんに真剣交際を申し込んで受けてくたださいました」と。

 

クリスマスデート、夜景の綺麗なレストランでしっかり決めてくださいました😄

 

今日にはお相手の相談所様からも、グラッツェブレーゴの男性会員さんが「◯◯に真剣交際を申し込んでいただきお受けしました」とご連絡をいただきました。

 

活動するおふたり、双方の相談所も確認できて真剣交際に進むこととなりました。

 

結婚相談所の「交際」についてちょっと解説。

 

結婚相談所の交際にはステップがあります。

前提として交際にはルールがあり、交際期間は3カ月、交際のおふたりが結婚の意思があるかを確かめていただきます。

 

プレ交際(仮交際)

これはいわゆる「お友達交際」です。お見合いを経ていきなり恋愛感情がわかずとも友達のように楽しく過ごせるか、から始めながら結婚を考えることができるお相手かをお互いで感じあい確かめ合います。

この期間はお見合いも並行いただいても良いですし、プレ交際も同じく並行いただいても構いません。

 

真剣交際(本交際とも言う)

文字通り、結婚を意識し、交際相手をお一人に絞り、一定期間交際をすることです。

お互いに感情的にも結婚を意識できる間柄にないるのと、お2人の将来設計を確かめ合います。住居、仕事、お金、子供、両家挨拶まで視野に入れ、生活を共にする相手として向き合います。

そして晴れてプロポーズとなります。

 

話戻して真剣交際の男性会員さん、

優しくピュアなところもある男性です。お相手もその優しさに惹かれているようです。

 

年明けには男性会員さんと今後についてミーティング。彼を成婚までしっかりサポートいたします。

 

結婚相談所の婚活は第三者である仲人、婚活カウンセラーがいるから活動スピードが上がると言われます。

 

正解が一つでない結婚のプロセスは一人で進めるには、未知や不安、わからないこと、気づかないことがたくさんあります。

会員さんと婚活カウンセラーがチームとなり会員さんがクリアする課題を一人で悶々と考えずに、一緒に解決することでスピードが上がるのです。

 

結婚相談所は彼ら彼女達の結婚をするゴールに向かうための支援者として機能します。

 

早い成婚は結婚相談所というのは成婚まで第三者が伴走すること。これが他の婚活サービスにないメリットと言ってもらいます。

 

男性会員さんには2019年の成婚1号になってもらいたいです😄


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ