男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

結婚できる人は決断できる人。決定を先延ばしにしない人。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

結婚できる人は決断できる人。

決定を先延ばしにしない人。

 

よく言われていることかも知れませんが

これ本当ですよ。仕事柄同業の皆さんとも勉強会や意見交換しますが、これ本当ですね。

 

結婚って言葉が特別に聞こえる方は

「仕事」って置き換えてくださいね。

本質は同じですよ。

 

そうして決断できている人はご成婚され、真剣交際となります。また仮にご成婚されなくても次に向かうと決めた人はご自身のなりたい姿に近づいています。

 

まだ他にいい人いるかも、ちょっと待つと素敵な人が現れるかも、と時間の経過と引き換えであることを考えずして選択肢持つことに拘られる人はご自身が得たい結婚というキャリア形成は遠のきます。

 

本当の本当は決断できない、じゃなくて

「決断をしたくない」ことなんじゃないかなあと婚活なさっていて上手く行っているとは言えない方々を拝見すると思ったりもします。

 

本当に幸せになりたいのであればこれまでの自分、厳密に言うと自分の考え方のクセや思い込みをゼロリセットすることが大切だなあと思います。

 

婚活のためのゼロリセットのお手伝い

いたしますよ!

 

 

☆お知らせです。ご覧くださいね

 当社結婚相談所が所属の

IBJ日本結婚相談所連盟のyoutubeチャンネル「ナス恋チャンネル」に

当社結婚相談所グラッツェプレーゴを取り上げていただきました😄

 

以下がリンクです!ご覧下さいね。

 

【衝撃】結婚相談所を利用して結婚した人が結婚相談所をしてる件【IBJ】【日本結婚相談所連盟】 - YouTube


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ