1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

会員さんから食事デートのお店を相談されて婚活カウンセラーが嬉しい3つの理由

こんにちは!20代30代の「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆オンラインにてご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇

www.grazieprego.jp

 

www.grazieprego.jp

 

交際中の会員さんからはよく

「映画みてから食事に行くのですが、○○(エリア)でいい店知りませんか?」

とご相談いただきます。

 

加藤は会員さんからこういう食事デートのお店の相談をされるのが嬉しいです。

 

何故でしょうか?ちょっと考えました。3つあります。

 

①割と得意分野だからです😄

飲食店巡りは昔も今も好きでジャンル偏りなく食べています。集まりや飲み会の幹事もよくやっていて、長年の経験もあり、いい雰囲気を感じる嗅覚もそこそこあります。お知り合いや友人も素敵なお店も紹介してくれます。好きで得意な分野です。会員さんにも喜んでもらってます。

 

②会員さんが交際に前向きなのがわかるからです

今の時代、飲食店評価サイトや検索をするとお店の情報は出てきます。

多くの方がお店の情報を探すことができる中で、ご相談いただくということはどういうお店がいいんだろうと、会員さんが少なくとも交際を前向きに捉えているのがわかります。婚活のみならず人の意見に耳傾ける方は何事にも前向きな方多くはありませんか?

 

③会員さんの交際が前に進む可能性を感じられるからです

②に紐づきますが、会員さんが前向きに感じられますし、食事デートは、食事を共にすること、2人きりでじっくり会話ができること、食事、会話は結婚生活に欠かせない要素です。

食事デートで話が弾む、相手の考え方がわかることで素敵な人だなとか、考え方が自分とよく似てるなとか、一緒にいて楽しいなとか、食事デートはお互いを知ること、自分の気持ちを確かめる絶好の場なんですよね。

デートは食事するのが当たり前、になっているかもしれませんが、これ以上交際が前に進むチャンスのある場はないと考えます。

 

幸せな結婚に向けての活動をサポートしています。その上で、交際中のお二人がお互いを知るために大事なのはお食事と会話であることは、これまで成婚されてきた会員さん方からも強く伺えます。

 

交際が進む、成婚に近づくために会員さんたちは自らのために主体的に活動し幸せを掴む、そういうアシスト、サポートができていることにも加藤は喜びを感じています。

 

「どこかいい店知りませんか?」

グラッツェプレーゴで婚活をしてくださったらぜひご相談ください。

交際が前に進むようなお店ご提案します!

f:id:grazieprego_konkatsu:20210422171931j:plain


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

 

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆オンラインにてご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇

www.grazieprego.jp

www.grazieprego.jp