男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

「そのままの俺」は見てくれない。お見合いで男性の服装がだらしない問題。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆ご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

先日、アラフォーの女性会員さんがお見合い。

お返事はお断り、でした。

お相手のプロフィールを見る限りは、男らしい頼り甲斐のありそうな男性です。

お仕事も安定されています。しかも同年代なので結果を楽しみにしていたのですが。。

 

理由を聞くと、お話は楽しくできて、尊敬できる点もあったようです。

お見合いでの服の着こなしがダメだったそうで。

正直ある程度、許してあげたら?なんてことも思ったのですが、よくよく聴くと

 

スーツの下に着るシャツの袖が短く、

その短さゆえに、袖口からヒート◯ックが出ていたそうです。

カバンも携えてらっしゃいましたが、服装とは場違いな布カバンだったそう。

男性側、残念です。。

 

女性側も見た目は目を瞑ることはできないのか、という視点もありそうですが、

彼女は、

「人からどう見られるかの感覚が自分とはずいぶん違いました」

その人の人柄ではなくセンスの部分が違ったとのことです。厳しい。。

 

でもこれって女性的な感覚としては多くの方がうなづく感覚です。

彼女だけの感覚でなく、男性の服装への不満は大なり小なりよく出てきます。

 

多くの男性は服装をしっかりすることは、相手に対してのマナーや配慮、思いやりに

つながることと認識してしていません。

 

特にお見合いという出会いの場は、非日常です。ホテルのカフェラウンジで

ちょっと格式もあり、カジュアルな格好でというよりむしろフォーマルに近い

スタイルです。

ましてや、この日初めて会う方です。どんなに性格のいい方でも、服装や着こなしが

だらしないと女性側もポジティブな評価は出せないです。

 

男性側もだらしなさに気づいていないケースも多いんですけどね。

お仕事柄、外部の方との接触が少ない、要は人に見られることがなく、そのことが

顧客や仕事への評価とは関連性が少ない方に多い気がします。あとが職場が男性

ばかりの方もそうですね。女性同士は服装や髪型の評価はしますが、男性同士って

ほぼないと言ってもいいですよね。

 

それを考えると男性は誰かにはっきり言われないとなかなか気づきません。

特にアラフォーになってきて社会的地位が上がると周りから注意もされなくなります。

さりとて、いざ婚活をはじめるにあたり「そのままの俺」を見てくれません。

またお見合いの服装も実際、何がいいのかがわかりませんよね。

婚活自体が未知なのでわからないのも当然です。

 

グラッツェプレーゴでは男性の婚活服をレンタルするLeeapさんと

提携させていただいています。

買うより安く、専属コーディネーターもついて男性のあなたにあった

服装を見立ててもらえます。当社男性会員の4割は利用しています。

 

婚活は、相手に選ばれる入口の戦略が超大事です。

服装や見た目にいまひとつ自信が持てないかたは一度ご相談くださいね。

当社男性会員は決して背伸びせずともあなたらしいコーディネート

婚活女子からお見合い申し込みたくさん来ています。再現できてなんぼです。

何も特別なことはありません。人の知恵を借りましょうね!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20200321152230j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20200321152235j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20200321152509j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20200321152506j:image

男性婚活専門のファッションサービスを使われた男性会員さんたち。この方々はいずれも活動半年でご成婚されました。

 

 
今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆ご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ