1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

コロナウィルスに負けるな!学ぶ結婚相談所の自主的勉強会。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー加藤具総(ともふさ)です。

 

グラッツェプレーゴは2019年下半期、所属するIBJよりご入会、ご成婚のダブルで優秀賞をいただきました。

grazieprego-konkatsu.hatenablog.com

 

 

☆ご入会前の無料婚活カウンセリングやってます。予約相談のリンクはこちら👇 女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ 男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ 

 

先週ですが、結婚相談所グラッツェプレーゴの私、加藤が主催のIBJの結婚相談所の自主的勉強会でした。会の名前は「ひとかど結婚相談所クラブ」と言います。自立、自律したいっぱしの結婚相談所を目指しましょう、の意味です。

 

この勉強会はIBJ公認のアンバサダークラブと言います。学校で言うクラブ活動の位置づけですが、主催者が言うのはなんですが(笑)

真面目に学ぶ場なんですよ。

 

先日は各相談所さんが日々の運営のお悩み事例の共有と解決策の検討でした。

会員さんへのサポートや同業の皆さんとのコミュニケーションなどを話し合ったり違いを感じたりで気づきに繋げていただきます。

 

皆さんの参加意識は相変わらず高く、2時間の時間が足りないくらいでした。

 

今回、コロナウィルスの感染拡大防止で不特定多数が集まるイベントや会合、催し物は軒並みキャンセルや延期。

開催はどうしようかと迷いましたが、勉強会後の懇親会は中止し、勉強会は予定通り開催しました。

 

心身に無理の無い形での自主的参加と、各人がマスクや消毒などの細心の準備をいただきました。また活動されている会員さんとはどう接してサポートをするのか?の意見交換もできて、良かったと思っています。

 

引き続き、コロナウィルスには細心のケアをしやがらメンタルでは、コロナウィルスに負けるな!と自身にも熱く気合いとまた冷静な振る舞いをセットで日々過ごして参りたいと思います。

f:id:grazieprego_konkatsu:20200304132300j:image

素敵な結婚相談所の仲間の皆さんです。

 

 

今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆ご入会前の無料婚活カウンセリングの予約相談のリンクはこちら👇
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ