1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

交際終了に負けるな。次があります。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

昨日は真剣交際のアラフォー男性、

今日は交際終了を告げられたグラッツェ会員さんの30代女性。

いろいろあります。

 

デートでは楽しくお話しし、穏やかな時間を過ごすも、LINEの連絡の発信も常に彼女、

男性側のレスがいつもタイムリーではなく少し不安になるようでした。

交際1ヶ月の交際進捗をお相手相談所に交際の報告とお相手の気持ちの

確認をお願いしました。

 

会話もスムース、特に気になるところもないとのことでしたが、

お相手からは結婚相手としてみたときに交際を前に進めない何かがあったようです。

って書くともやっとしちゃいますが、感覚的なものだとは思います。

だから彼女の問題だけではないんだとは思いますが難しいものです。

 

会話がスムースでも、相手から気になるところがなかったとしても

それが結婚相手としてつながるかはまた別ですね。

 

人としての相性や安心感を感じるか、金銭的な感覚が合うか、許せるか、

大切なことが何かが揃ってるか、また違ってもリスペクトできるか、互いを

補えるか。。。挙げるといくつも出てきますし、人によって答えは違います。

 

やっぱり、ある一定の数の方とお会いして自身にフィット、相手から見ても

フィットするかを確かめるのが地道ですが近道だとは思います。

 

今回の交際終了したグラッツェ会員さんはこの先もお見合いを組まれています。

いい出会いになるように頑張って欲しいです。大丈夫次があります。

ここを諦めない限り出会いの扉は開いているのです。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ