男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

イチロー選手引退会見。感謝の気持ちを言葉で伝えることができる男性になりたいですね。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

イチロー選手28年の現役生活から引退

昨日のマリナーズとアスレチックスの東京ドームでの開幕試合。

テレビ中継もあった試合途中、ネットのニュースでマリナーズで今季マリナーズにメジャー登録されたイチロー選手の引退が発表されました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20190323094038j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20190323094030j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20190323094034j:image

 

予感めいたものはありましたが、ついにこの時が来たかと寂しくも、最後の勇姿を日本の東京ドームで多くのファンが見ることもできたことがファンにとっても本人にとっても特別なものになったことは想像に難くありません。

 

加藤は小学校から大学まで体育会野球部の野球人でもあり、

イチロー選手がオリックス新人の92年は社会人1年目だったり、

オリックスのドラフト1位の田口壮さんは、大学野球の同じリーグのライバル校のキャプテンで近しくよく知ってるすごい選手ということで、入団当初は田口壮さんの同期入団という目でドラフト4位のイチロー選手見ていました。イチロー選手は全く意識していませんが笑)

 

94年の200本安打以降の活躍、大リーグでの19年間の偉大すぎる活躍はもう改めて書くこともありません。(田口壮さんも大リーグで活躍されていました)

そんな野球界の生きるレジェンドの引退は日本中はもとより、米国にもインパクトをもって報道されました。

 

引退会見で語った妻への感謝

f:id:grazieprego_konkatsu:20190323094212j:image

 

試合終了後の記者会見で、弓子夫人に対しての質問が出た際、

「いやぁ、頑張ってくれましたね。一番頑張ってくれたなと思います」

チロー選手のためにホームゲームの際はおにぎりを握ってもたせていた弓子夫人。

その数、通算2800個。

数えていたのか?と思いましたが、

これまでのホームゲーム数×握ってもらったおにぎり個数/試合=2800個。

冷静になるとおおよそは数えられますが、弓子夫人がずっとおにぎりを握り続けたこと

イチローのストイックすぎるルーティンばりに夫人もイチロー選手を支えていたんだなあと感じ入りました。

 

「3000個握らせてあげたかったなと思います」

 

というのもイチローならではの表現かもしれませんが、

とても感謝の気持ちがこもってて、

報道陣の質問の8割がつまらないと感じた中で(失礼。でもあまりにもそれ聞いてどうするのの質問ばかりで)

いいやりとりの一つだったなあとテレビ(BS日テレ)の会見を見ていました。

 

full-count.jp

 

感謝の気持ちを言葉で伝えることができる男性になりたいですね。

ホームゲームでのおにぎりはイチロー選手の日常の当たり前の事柄かもしれません。

翻って、妻や恋人、婚活男性においてはお見合い相手、交際相手に対してささいなことも感謝できているでしょうか?

 

感謝の気持ちは持っていてもそれは自分のことの中でしかなくて、相手に伝わる、伝えるには感謝の「気持ちを言葉で」伝えることです。

 

婚活においても自身の気持ちを言葉で表せる男性は結婚に限りなく近づきます。

 

加えて翻って加藤も妻に感謝の気持ちを言葉で伝えることができているか、振り返ってみました。

具体的にはありがとうと言っているか?

 

言えてる気が、する。うん、言えてるぞ(笑)

なんて自己評価は常に甘くなるので(笑)当事者の妻に聞こうと思います。

 

いずれにせよ、感謝の気持ちを言葉で伝えることができる男性になりたいですね!

 

イチロー選手会見全文リンク

https://www.buzzfeed.com/jp/keiyoshikawa/ichiro

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ