男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

恩師 智辯和歌山野球部、高嶋前監督の勇退記念パーティに行ってきました。ありがとうございました!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は和歌山へ。

 

恩師、智辯学園和歌山高校野球部、高嶋前監督の勇退記念パーティーでした。


懐かしい再会もあり嬉しい場でした。

これも高嶋先生のおかげです。

 

キャリアを振り返る際、

高校時代の野球部での経験は人生を生きる礎、よすがであり、

先生の教えは社会に生きる上でのスタンスを形成してくれました。

物凄く影響を受けています。「監督」ではなく「先生」です。

 

卒業して30年、ほぼ毎年甲子園に出て後輩達の眩しいくらいの活躍に喜びつつ、

球場でテレビでいつもベンチで仁王立ちしている先生を見ていました。

多分、先輩も同期も後輩も同じだと思います。本当に恵まれています。


「一意専心」は高嶋先生の座右の銘

48年に渡りまさに一意専心で指導をくださいました。

今日の最後のスピーチも笑いを取りながらも熱い内容で泣きそうになりました。

感慨深いです。

 

今後は名誉監督として智辯和歌山智辯学園を見守っていただけます。

そして改めて中谷新監督でのますますの発展を祈りたいと思います。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20181202155124j:image

高嶋先生を囲んで8期生の同期達と記念写真。

加藤は補欠でしたがちゃんと覚えてくださっていて嬉しいです。また我々のチームの時の甲子園出場の県予選の優勝が決まる起点となったキャプテンの準決勝でのワンプレーや控え投手の起用の意図もつぶさに、鮮明にお話しいただき鳥肌が立ちました。先生すごいわ。

 

 

高嶋先生、48年間、

本当にお疲れ様でした!

お元気な姿でまたお会いしたいと思います。

ありがとうございました!

 

full-count.jp


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ