1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

交際順調な男性会員さん、さらなる進展に向けて

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
当結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページがオープンしています。グラッツェプレーゴのお見合い婚活を体系立ててご覧いただけることとなりました。お問い合わせフォームをリンクしてまいります。コチラ↓
東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

今日は30代男性会員さんと面談。

誠実で真摯な彼はお見合い申込も殺到。しっかりとお相手を選び、お見合い、交際も順調です。まだいわゆる「仮交際」ですが、デートも楽しく過ごし徐々にお相手とも距離を近づけています。

これからが大事になってきます。今以上にお相手と進展するには、よりお相手に心を開いていただくことが必要です。

他の男女会員さんの交際を見ていても、女性は男性にリードしてもらいたいようです。言い方悪いですが、男性から何かをしてもらうことを待っている女性は多いです。

この辺の話は女性が好きな相手と結婚するためのコミュニケーションの課題として、改めてまとめますが、男性は主体性を持って積極的に働きかけるのが互いの距離を縮める近道だと言えそうです。

それには、まず相手の関心ごとに興味を持って話題にすること、その話を聞くことができて、しっかり共感したことを言葉にすること。

そして男性の方から自己開示をしていくこと。それは自分だけの話をするという意味ではなく、聞いた相手の話を受けて、自身の経験や思っていること、感情を返すということです。

自らのことを開示することで女性側は不信感が薄れて今度は女性側からも自己開示してくれるでしょう。もし自己開示が上手くない女性がいたら先に挙げた経験や思ってることを聞いてみると良いでしょう。

結婚前提のお見合い婚活でも交際を進めるにはコミュニケーションの技術が必要です。

しっかりと相手と相手の関心ごとに興味を持って話を聞く、よく知ることで間違いなく信頼感は上がり、互いの距離は近づくと思います。

今日の男性会員さんはしっかりと交際を進展させてくれそうです。

交際を進展させる具体的なメソッドをグラッツェプレーゴでは会員さんにアドバイスしています。頭でわかっててもなかなかできないの異性との交際を進める方法。

婚活カウンセラーと一緒に考えましょう(^ ^)

いつでもサポートいたします。

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!
結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談を行いますのでご予約ください!
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ