1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

身体も心も婚活も柔軟性が大切ですね。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
当結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページがオープンしています。グラッツェプレーゴのお見合い婚活を体系立ててご覧いただけることとなりました。お問い合わせフォームをリンクしてまいります。コチラ↓
東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

実は加藤、昨年の11月から妻の勧めでホットヨガを始めました。今も時間を見つけてレッスンに通っています。減量するための身体の基盤づくりが目的ですが、わかったことは「身体の硬さ」。いや、わかっていたのですがここまで硬いとは…他のレッスンする方々と比べて圧倒的に身体が曲げることができていません😂具体的には股関節がもう硬い硬い。足を前に出して座る、いわゆる長座の姿勢もできてないんですね。あとは体幹の弱さ。ポーズを一定させることが辛い😂身体の芯というか軸が弱いんですね。元野球部のバリバリの体育会の加藤でしたが、意識してトレーニングしないと関節、筋肉が思った以上に硬くなるんですね。そして硬さは筋肉量に比例するようです。

とはいえ始めて2ヶ月、徐々に股関節は柔らかくなってきつつあります。そのほか、肩こりがなくなったり他の部位の関節や筋肉の柔軟性も上がってきました😊

あとは心、精神面も落ち着くことができているようです。呼吸を意識するとで自身の内側に意識を向け雑念が入らないようになります。仕事の作業での集中力が上がってます。実は予想外のホットヨガ効果かも知れません。

婚活では柔軟性が大切であると言われます。身体と違ってなかなか自身では感じづらいですよね。

婚活でいう柔軟性とは今の自分からどこまで相手に歩み寄っていけるか?のことだと思っています。

お相手もあなたと違うひとりの人間です。お相手の価値観、考え方や意見が完全に一致することはまずなさそうです。また今の自分のそのまま価値観をお相手に理解してもらえる保証もありません。自身の軸を持ちつつもどこまで意識的にお相手のことを考えて接することができるかですね。

例えば先の身体の柔軟性は今の地点から意識的に身体の手足などの部分を伸ばすことで身体の柔軟性は高まります。

自身の考えてるお相手の条件で満たされていないものがあれば拒絶せずに、他のオッケーな部分に目を向けてお相手に近づくことが柔軟性に近づくのだと思います。

柔軟性を高めるには「意識的」な取り組みが必要です。そのままでは柔らかくならないですね。劣化する一方です。身体も心も婚活も、ご自身の意識を変えて行動することが柔軟性につながりそうです。

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!
結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談を行いますのでご予約ください!
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ