男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

婚活の成功への一歩は自分の思考のクセを理解することから。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
当結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページがオープンしています。グラッツェプレーゴのお見合い婚活を体系立ててご覧いただけることとなりました。お問い合わせフォームをリンクしてまいります。コチラ↓
東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

今日のブログテーマ、例えば、仕事で前にしたミスを何回もするケースってありますよね?仕事相手との意思疎通の場においても。加藤もあります。「あ、またやっちゃった😅」ってやつです。「思い込み」による決めつけを無意識にしていたりしているんですね。ついネガティブに考えだしたり、「こうあるべきだ」「〜でないといけない」なんていうこともあるかと思います。

これって「思考のクセ」って言われてます。

仕事のみならず、過去の恋愛や婚活においてはいかがでしょう?「あの人は◯◯に違いない」「LINEの返信がなかなか来ないのが不安。あの人は私に気がないんだ」「家族が全て医師なので私の夫は医師でないといけない」「女性から男性からは…◯◯できない」…色々ありそうです。

人間はどうやらクセを持つ生き物です(人間だけじゃないかもですが)。ひとつは身体。肩こりや腰痛なんかも自身の身体の動かし方のクセがいつの間にか身体の歪みとなり痛みや不調に繋がります。もうひとつは思考。先に上げた考え方につい自身がとらわれてしまい、仕事のミスや恋愛でも相手と上手くコミュニケーションが取れずに結婚に至らない、交際が続かないといった「不調や痛み」に繋がっていると考えても良いかと思います。

婚活を成功への一歩は自分の思考のクセを理解することから。婚活をしたからと言って必ず結婚できるものではありません。まずは活動するに当たって自身のこれまでの恋愛経験の失敗は自分のどんな思考のクセによるものかをわかった上で、婚活をするご自身のマインドセットをはかって行けると失敗確率は大きく減ります。

グラッツェプレーゴのお見合い婚活では、婚活される方のマインドセットのお手伝いを活動前に必ず実施します。なかなか自身を客観視をするのは難しい作業です。婚活カウンセラーと一緒に結婚までのゴールを考える婚活をぜひご検討ください!

写真は母校の社会人大学院のマネジメントスクールのクラスの懇親会での料理でした。加藤はクラスの運営をサポートする役割でお手伝いしています。「クリティカルシンキング」というクラスです。ビジネスにおいて考える力をつけることを目的にしていますが、このクラスの学びのポイントは「自身の思考のクセ」を理解することが第一歩です。婚活と同じです😊

f:id:grazieprego_konkatsu:20180124102931j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180124102937j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180124102945j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180124102951j:image

麹町と半蔵門の間にある、ベジィカップスさん。ヘルシーで美味しい料理とお酒の種類が多彩で加藤も在学中からよくお世話になっている素敵なお店です!

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!
結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談を行いますのでご予約ください!
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ