1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

9月にまたグラッツェプレーゴで婚活を始める仲間が増えました(^ ^)新しいオーディオも届きこれまた嬉しい

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

9月にまた新しくグラッツェプレーゴで婚活を始めてくださる仲間が増えました。30代女性のNさんです。

前週のカウンセリング時に活動を決めていただいてからの今日、サービスの内容のご確認もいただき、いよいよ本格的に動いていただきます。明日以降、プロフィール写真撮影の日程を決めて、並行してプロフィール作成も進めて行きます。

物事を決める際は慎重派のNさん。インタビューがてら伺いました。例えば今日お仕事帰りに携えてきたバッグも機能性や長く使えそうかをじっくり検討して買いましたとのこと。決めたら一途。そんなNさん、お見合いで結婚前提にお付き合いするお相手と3ヶ月で結婚を決めるスピード感に少し驚かれてます。さらに加藤も婚活は実際、気持ちの上がり下がりもあって心身ともに疲れることもあるし、決して楽しいことばかりじゃない、なんて輪をかけてお話しするのですが(笑)

「やってみないとわからないですよね」「せっかくなので楽しみたいと思います」とポジティブなコメントがあり頼もしい限り(^ ^) 

 

何よりもNさんの意気込みを感じるのは、先週末からすでに必要書類の独身証明書と大学の卒業証書を取り寄せ中とのこと。この書類の手配で時間がかかり活動が予定よりずれるケースが多いので、逆に思ったより早くデビューできると思います(^ ^)

 

書類手配に着手してのNさんの感想が嬉しいです。「皆さん、ちょっと面倒ともに言える手続きを経て準備してらして、ちゃんと本気で結婚を考えてる方ばかりなんだなって感じました」

 

本当にそうなんですよね。当結婚相談所では活動にあたりご自身の身元の確かさを証明いただくにあたり独身証明書、住民票、大学の卒業証明書や男性は収入を証明する書類の提出が必須です。結婚を本気で考えるからこそしっかり自身のことをお相手にお伝えする手続きです。

 

連盟、結婚相談所が進めている「お見合い」は近い未来に本気で結婚を考えてるお相手との「誠実な出会いの場」なんです(^ ^)

 

「初対面ではクールに見られてしまいます」というNさん。先日、私も初対面の際はクールな感じの方だなと思いましたが、実際にお話を進めると聡明ながらチャーミングでよくお話し、よく笑うNさん。

加藤もそんなNさんの魅力をしっかり伝えて、素敵な男性が見つかるよう、見つけて選んでもらえるよう、そして出会えるよう思い切りサポートして行きます!嬉しい1日でした(^ ^)

 

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170912235222j:image

さて本日もう一つ嬉しい話。買い替えた新しいオーディオが納品されました。マランツのCDレシーバーにB&Wのスピーカーです。早速CDをかけ音の良さも実感。これで室内の業務もはかどりそうです(ホントかな?)

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!


結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com