1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お見合いのお返事はだれがする?

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

昨日は日曜日で全国でもお見合いが多かったと思います。

さて結婚相談所でのお見合いをした後のお返事はだれがするのでしょうか?ご本人?いえ、お返事はそのお見合いをした会員さんの相談所が行います。

お見合い後、会員さんからお見合いをしたお相手と次またお会いしたい(交際したい)かどうかの気持ちと意志を確認。結果が次に会いたい、次には行かない(行けない)のお断りに関わらずお返事を今度はお相手の相談所にお伝えします。

ちなみにお見合いのお返事のタイミングはお見合い後、翌日までには先様にお伝えします。お互い結果が気になることと、もしどちらかがお断りになったならば、互いに早く次のお相手探しをしていただけることが理由です。双方の気持ちと活動をしやすいためなんです。互いにオッケーのお返事ならば交際となり、早ければお見合い翌日にはお互いの連絡先の交換、男性から女性への電話連絡(ファーストコールといいます)に繋がります。

 

お見合いという半ばフォーマルな出会いの場でひょっとするとお返事は何日か開けて、なんてことを思われる方もいらっしゃるかと思います。私も自身でお見合いをするまでなんとなくそう思っていました^^;

よくよく考えてみると、会員さんお互いにとって返事を引っ張っることに意味はありませんので、結論は早い方がいいんですよね。余韻は感じる時間はありませんが、次会いたい、会ってもいいかも(迷うも含め)、残念ながら次はない、が大まかな判断になりますのでは1時間余りのお見合いでの会話や雰囲気等、判断するには十分だったりもします。これを読んでお見合いって合理的だなと感じてくれた方は、結婚相談所で活動いただいて良いと思います(^ ^)

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170725011410j:image

今日は巣鴨で入会検討の方のカウンセリング。初めてコメダ珈琲で実施しました。コメダ珈琲、名古屋発祥ですね。自身前職で名古屋に住んでいたこともあり東京にも店が増えて嬉しいです。何気に席もゆったりしてて落ち着いて話ができました。先様も色々話せてもらえたかな?

出張カウンセリングは身近なカフェやホテルのラウンジなど場所や状況によって臨機応変に対応しています。あらかじめ場所をご提案、またはご希望も承りますので、無理カウンセリングのお問い合わせは以下のメールにお気軽にどうぞ!

graziepregomail@gmail.com