1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

結婚相談所を活用する前のカウンセリングを行ってます

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は千代田区のカフェで入会検討されている男性のカウンセリングでした。

一昨年結婚した知人夫婦の自然な仲の良い姿を見て結婚っていいなあと触発されたことと、仕事や勉強等の自己研鑽が落ち着いて来られたこともあり、結婚を考えたいとのこと。

 

良いことですよね。身近な夫婦の些細なやりとりやシーンを見て、ロールモデルにしているということは、背伸びや無理をしているわけでなく、等身大の暮らしを想起してらっしゃるとも言えそうですし、イメージングは大事です。活動しながら自身の結婚像、パートナー像を見つけるでも構いません。

 

今日のカウンセリングは結婚活動についての前に生き方、すなわち仕事も含めてのキャリアをどうして行くのか?という人生の方向性についてや、優先順位、スケジュールも確認し整理させていただきました。

 

活動を開始するなら秋口からと時期の照準も絞ってくださいました。それまでご自身で諸々の棚卸しする動きとなりそうです。

 

当初は色々ともやもやもされたりしておられたようですが、カウンセリングを通じて「今日はお話できて良かったです」と言って下さり、明日からまた1歩進んでいただけそうでカウンセリングした甲斐がありました。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170711161452j:image

写真は打ち合わせ後の神楽坂。お祭りが26日からあるんですね。今日も暑いです。空も高くてすっかり真夏です。

 

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料カウンセリングを行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com