1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

モーニングを食べながらのカウンセリ

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は朝から当相談所入会検討の方の初カウンセリングでした。土曜日の朝の時間を使って紹介いただいた都内のカフェで待ち合わせ。モーニングを食べながらのカウンセリング実施でした。

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170708150437j:image

ちょっとボリューミーなモーニングセットです^^;

 

カウンセリングというと少し堅苦しいイメージを持たれるかも知れませんが、当相談所のカウンセリングは割とざっくばらんです。ご自身のことご家族のこと、仕事のこと、現在の活動状況のこと、活動に課題や不安に思ってること、結婚の意思の有無、時期の目安の思っていることをお話しいただく範囲でお話いただいたり、こちらも世の中のトレンドや婚活者や成婚者の事例のお話を交えながら進めています。時には雑談が大半です。

 

一方、結婚をしたいかどうかの意思が感じられない、本人が時期でないと思われてる場合は当相談所での婚活を強くはお勧めしません。当相談所が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)では真剣に結婚をしたい目的を持った方ばかりが会員になられて日々、結婚活動をしているので、結婚をしたいという意思が薄いと活動に対しても目的意識や動機づけもされず、良い成果につながらないからです。

 

今日の入会検討の方は色々話しを伺い、結婚の意思もあり、時期もイメージはつけてらっしゃいました。よって当相談所での活動もよりしっかり検討いただき後日回答をいただくこととなりました。もちろん当相談所で活動いただけると嬉しいのですが、まずは真剣に活動しようという気持ちをお持ちいただけたようなので、筆者も背中を少し押せたのかも知れません。

 

入会検討の方とのカウンセリングが終わる頃にはすっかり陽も高くなり、夏の強い日差しになってました。梅雨ももうすぐ明けそうですね!