1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

とんかつは簡単な料理か?

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

昨日に続き料理ネタで。

先日ネットで軽く炎上していたテーマ

 

"共働き妻、夫の「夕飯は簡単なものでいいよ、とんかつとか」に衝撃 餃子やロールキャベツ、カツカレーと言われた人も"

 

http://lite.blogos.com/article/231149/
https://matome.naver.jp/m/odai/2149896636183821101

 

これが、遅くなったから一緒にとんかつを食べて帰ろうとか、惣菜で売ってたら買って帰ろうはわかるのですが、作るとなると結構な手間ですね。直接作ることに加えて油がとんだ際、使い終わった後の処理が面倒てあります。妻が衝撃なのもわかります(笑)

 

昨日、円満な結婚生活を送る際に料理を作ることを勧めました。とんかつまで作れるようにとは言わないまでも、相手がどれだけの負荷がかかるかとか、状況を思い巡らす、思い遣ることが大事なんでしょうね。