男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

お見合い婚活、交際したての時は映画デートはできれば避けた方がいいわけとは?

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は当社定休日。と言っても仕事はしていましたが(笑)

おかげさまで婚活ご相談のご紹介をいただいたり、打ち合わせや、業者さんの

紹介、知人友人のご相談、自分の事業の日々手を動かしてやること、

先々のことを考えること、あれこれあれこれで頭の中もたまにこんがらがります。

 

今朝はウォークングとジョギング5kmと5kmで頭の中を整理しました。

ゆっくり歩き、走ってるときは雑念も消えて、考え事ややることも整理できてきます。

婚活でもやもやされている方も、外の空気吸いながら、歩いて脳内でブレストすると

諸々整理され、次の動きや一歩を踏み出せることにつながるかと思います。

 

気分転換、または心を整えるということが大事なんだなあと解釈しています。

 

夕方からは映画鑑賞。先日アカデミーの作品賞にも選ばれた「グリーンブック」

を観てきました。いい映画でした。米国の人種差別の時代のシリアスな背景

ですが、主人公二人のユーモアな会話で徐々に心通わす流れがいいなあなんて

思いました。内容的にもカップルで楽しめる内容だと思います。おすすめです。

f:id:grazieprego_konkatsu:20190307103617j:image

 

さて、お見合い婚活での交際でも映画デートはいいのか?と言われますと、

答えは交際ステータス次第、でしょう。

交際が成立して初デートは避けた方がいいですね。

 

なぜか?

①映画の間は相手を知ることができません

話できませんから。しかも表情や仕草もわかりません。

②映画>相手

2時間映画を観たら相手の印象より映画の印象が強くなりますよね。確実に。

③仮に映画を観終わったあとも相手を知るチャンスは少ない

少なくとも映画の話や感想に終始しそうです。よしんば映画を通じて相手の

価値観を探るなどは考えられそうですが、それは結婚生活に関係ないことの

方が多いですよね。

 

趣味友から恋愛に発展する流れではありですが、

1日も早くお相手をというなら、ファーストデートは映画はなく、お食事が

圧倒的に相手のことをうかがい知れるチャンスです。

 

もちろん、何度目かのデートでは映画はアリですよ。お互いが観たいのであれば。

人となりを知ったあとなので、相手の別の面も見れるチャンスです。

例えば好みのジャンルが違うとして、

この人と結婚したらこれまで観てなかったジャンルも楽しめるかも、

なのか

お互い好きな時に観よう、

なのか

好みのジャンルが違うので結婚をしません、ってお断り理由はありませんしね(当社グラッツェプレーゴ調べ)

 

という訳でお見合い婚活での交際の映画デートはお互いの人となりを知ってから

どうぞ!

 

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ