1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

結婚相談所の事実でないネガティブなイメージを払拭したい。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
当結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページがオープンしています。グラッツェプレーゴのお見合い婚活を体系立ててご覧いただけることとなりました。お問い合わせフォームをリンクしてまいります。コチラ↓
東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

有難いことに年明けから入会検討のお問い合わせを絶えずいただいています。

いざ結婚を考えた時に、彼氏彼女を作るような出会いとは違うことを感じた時に、出会う機会がなかったり実は周りに結婚をダイレクトに考えることができる人がいない、その環境にないという声をご相談いただく際によく聞きます。

一方、それ以前に「結婚相談所って…」という声もお伺いします。特に男性からですね確かにこちらをご覧いただいている男性の方もよぎってらっしゃるのではないでしょうか?

加藤が結婚相談所事業を始める際に会う方会う方に結婚相談所の認知とサービス内容について聞いて回りました。

名前は知ってるけど、サービスは実はよく知らないという声が大半でした。

サービスをよく知らない方々の声は、「そこまでは必要ない」とか「男が自分で結婚相手を見つけることができないなんて恥ずかしい」ということが男性側からは多く聞かれます。

なかには「お見合いおばさんが無理やり相手を決められてしまう」「お見合いは家族親戚も全員集まって行う」「一度入るとやめることができない」「お金が何百万円かかる」などなど😅

結婚相談所グラッツェプレーゴのお見合い婚活は特に男性が持つ思い込みが邪魔してるなあと感じます。実は男女ともご自身が能動的にお相手にアプローチしないと成婚はもちろん、お見合いにも繋がりません。あくまでもご自身の能動的な活動が成婚につながると言っても良いと思います。

結婚相談所。よく知られていないのは我々業界課題だと感じます。もちろん当方もです。

女性より男性。2018年は男性の会員さんを積極的に募集したいと思います。そのためには地道に、男性に対して結婚相談所は結婚を考えている方にとって実は効率の良い婚活であるということをお伝えすることをサボらず実行して行こうと思います(^ ^)

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!
結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談を行いますのでご予約ください!
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ