1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

ほぼ日、篠田さんのnote ”「分かってない」ことを分かるには” より

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は、「ほぼ日」のCFO篠田真貴子さんのnoteからの引用です。

お目にかかったのは一度。講演をお聞きしただけなのですが、聡明かつ謙虚な姿勢に尊敬申し上げるビジネスパーソンのお一人です。

 

”「私は、自分が何かについて「ちゃんと分かってない」ために、その課題を軽視してしまったり、間違った課題設定をしてしまうことが、少なからずあります。その時は最善の判断をしたつもりでも、後から振り返ると「何やってたのか?」とがっかりするようなことが。”

篠田さんのレベルには加藤は到底及ばないのですが、彼女の記した冒頭、「ちゃんと分ってない」ということの認識は常にもっておかないと、つい分かったつもりになって、人や物事に対峙してしまい、解決に至らない、道筋が遠くなるなという戒めをもらったなという気持ちです。

今の、これからの会員さんの活動においても、物事の事象においても、ちゃんと分かることができているかを自身に問いかけていきたいと思います。婚活の会員さんの自己理解を深めていただくことを進めている立場の私もしっかり自己を俯瞰して理解できるよう努めて行きます。修業はまだまでです(^^)

 

篠田さんのnoteのリンクです。示唆深い。。

note.mu

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com