1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活で結果を出す人はいつまでに結婚したいのかを明確に持っています

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は当相談所連盟IBJの定例会。今日も様々な共有事項と持ち帰るものがありました。

夕方は交際中の男性会員さんと面談。これまで順調に活動いただきました。今後の進め方を確認。真剣交際に進めると良いなあ(^ ^)

今、真剣交際中の女性会員さんも成婚まであと少し。一歩一歩、お相手と向き合ってます(^ ^)

お二人の共通点は、活動開始前にいつまでに結婚を決める!と時期を明確に持っていることです。

グラッツェプレーゴでは活動前にいつまでに結婚したいかは一緒に決めていきますが、より具体的な方がその後の活動に好影響を与えています。ちなみに上記お二人はそれぞれ、次に来る「自分の誕生日まで」です。わかりやすいですよね(^ ^)

正直、活動してみないとわからないこともありますし、ご自身のご希望や条件、相手の状況など確実に進む要素を探すのが難しいのですが、ポイントは期限を切ることで自身に対して約束すること。色々なことをやり過ごすことなく自身にも向き合って活動することで目標=結婚に向けてしっかり動けるのだと思います。

 

今月までに朗報がありますよう、応援してます!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171014091405j:image

夕方、打ち合わせ前のカフェにて。朝から詰めて動いていたので一服。ガトーショコラを注文。甘いものを食べてエネルギーチャージできました(^ ^)


今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com