1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

夏の甲子園 組み合わせが決まりました。母校が出場しています。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は第99回全国高等学校野球選手権夏の甲子園の組み合わせが決まりましたね。

筆者の母校である智辯学園和歌山高校が2年ぶり22回目の甲子園出場が決まり、筆者もテンションが上がっております。

 

実は筆者は野球部に所属していて今から30年前の高校3年の時に、チームは第69回の選手権大会に出場。夏の甲子園は初出場でした。30年と書いた途端に時の流れを感じてしまい呆然としていますが、未だにあの頃の記憶は鮮明です。筆者はベンチに入れませんでしたが、甲子園練習と言って出場校がグラウンドに慣れるための練習機会を与えていただくのですが、筆者はその甲子園練習には参加できました。憧れのグラウンドの黒土や外野のよく手入れされた芝生の感触はいまだにスパイク越しに残っています。甲子園の土も持ち帰ることができました。これも練習のタイミングが最後でしたので次の練習校の入れ替わりもなく土を持ち帰る時間ができたのでラッキーでした。

 

1回戦は大会4日目の第3試合、沖縄の興南との対戦です。ちょうどその日は筆者も夏季休暇をいただき大阪の実家の帰省日です。実家への移動途中ですが、試合開始前には何とか甲子園にたどり着けそうです。この日は春の優勝校、大阪桐蔭、横浜、中京大中京秀岳館広陵など名門校が勢ぞろいでスタンドも満席となりそうです。

 

高校の野球部、今となってはいい思い出ですが、当時は盆も正月もなく練習漬けで、かつ進学校でもあったので、文武両道で(勉強は最低限でした。。(^-^;)本当にへとへとな毎日でしたが、おかげでちょっとやそっとじゃ心が折れることがない精神力を養うことができました。この高校の野球部の経験は自身のこの後の人生の大きな糧になっています。

 

ともあれ2年ぶりの母校の甲子園の出場、後輩たちには思い切りグラウンドを駆け巡ってもらって日本一を目指してもらいたいです(^^)/厳しい予選を勝ち抜いてきた出場校の選手の皆さんも地域代表として悔いなく活躍をしてほしいなと思います。

暑い夏がいよいよ始まります。

 

news.yahoo.co.jp

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170804235150j:image

夕方新橋のカフェにて、活動を開始した会員さんとの1stカウンセリング前。一息つきつつ今日の夏の甲子園の組み合わせのニュースを見て密かにテンションが上がってました(^ ^)

この後、会員さんとの活動の方針も定まり筆者も気持ちが引き締まりました。