1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お見合いから交際開始の際は期間を空けずに翌週には会う約束を!

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

本日のテーマ、「お見合いから交際開始の際は期間を空けずに翌週には会う約束を!」はその通りです。グラッツェプレーゴの会員さんでもありますね。女性にこの傾向が顕著な気がします。当社だけ?😅

実例ですが、お見合いでまた会いたいと迷いなく交際に進んだ女性会員さん、初デートは3週間後です。相手男性からするとまだお見合いの1時間しか会っていない間柄。正直相手の普段のスケジュールもわかりませんし、忙しいのかな?とか俺、優先順位低い?って思います。そうでなくても妄想してしまいます。関係性を築いてない相手に対して自信持てないですよね。

他の事例でもありました。せめてお見合いの余韻のある翌週までに会わないとです。3週間もメールやLINEのやりとりは正直、男からしたら持ちませんね。共通の話題もないし膨らみません。持たないということは盛り上がらないのでやりとりの頻度も少なくなります。そんなこんなで3週間経つと随分とクールダウンしてしまい、ちょっと相手に粗があるともう交際終了ってパターンです。

お見合いのいい雰囲気のまま、また会いたいと思える期間ってあります。最近の女性、男性もですが忙しいのですが、そんな時に婚活への優先順位と時間割を組んでお相手に向き合ってほしいものです!皆さんも見えないところでチャンスを失っていませんか?

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ