1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

マツコの婚活を望む女性へのアドバイスとは?

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日のブログタイトルの件、マツコさんが婚活を望む女性へのアドバイス

「1年間プライドを捨てろ」

がネットニュースで話題になっています。詳しくはリンクを参照ですが、以下が出た発言です。

・男性は昔とは違い、女性からガツガツいかないと結婚は無理

・貪欲に結婚したいという思ってる人から結婚する

・いい出会いがあればなあ、の待ち体制だと結婚できない

・女の人が35から結婚して出産って簡単なことじゃない、大変なこと

 

1年でいいから『こんな女の生き方、イヤ』って思う生き方してごらん。

ってことも言われてました。男に媚びる、可愛くすることを指していて、マツコさんらしい表現ですが、これってなんとなく避けてた女性も多く見受けられると思います。

媚びるというのは、男性が何を考えていてどうしたら喜ぶのか歓心を引くのかという相手目線で読み解く、可愛くするも男性が求めていることを素直に実行する、可愛いは見た目の話でなください中身も含めるとなるとどうでしょうか?

仕事に追われて、結婚どころでなかった女性も仕事に追われている時は、正直結婚のことを考えないでよかったという部分はありませんでしたか?😊

結婚って、キャリア、人生を考えることでもありますから考えると結構疲れます😊

だから忙しい方は優先順位を上げることができない、言い換えると仕事に没頭しているときは仕事のことを考えていればいいので結婚のことを忘れることができる。。

当方にご相談にお越しになる女性との面談でもよく感じることです。

だからダメなことはなく、今日があなたにとって一番若い日です。婚活やるぞっ、結婚するぞって素直に思いすぐに実行することが大事なんじゃないでしょうか? 

マツコさんの婚活を望む女性へのアドバイス、叱咤激励は大変学び多いです!

マツコが結婚を望む女性にアドバイス「1年間プライドを捨てろ」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ