1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

修徳中学のキャリア教育のクラスのワークショップの講師をしてきました。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は朝から修徳中学のキャリア教育プログラムのクラスのワークショップがあり、講師として参加させていただきました。中学2年生のクラスを担当しました。結婚相談所運営での基本ポリシーと同じく「明日の前向きな一歩の背中を押す」ことのお手伝いです😊

「私の仕事」についての話から部活や就職、起業、今の仕事に至るまで生徒さんからインタビューを受けました。

今回はスポーツで得た経験がどう仕事に活きているのか?のサブテーマもありました。

サッカー、柔道、野球など競技を極めたいと入学された生徒さんたちから鋭い質問も多数。「高校の野球部で補欠だったが後悔はなかったか?」「大学の野球部でなぜマネージャーに転向したのか?」最後の質問「人生を生きる中で一番大事なことは何か?」には痺れました。

一生懸命質問を考えてくれた生徒さんに一生懸命応えたつもりです。伝えたいことは振り返りコメントでも伝わったようで嬉しいです😃

スポーツを極めようとする生徒さんのキャリアの形成で彼らのポジティブなセカンドキャリアへどういう示唆ができるか?は今後このような場をいただくにあたり凄く考える問いとなりました。生徒さんにはいつも学ばせいただいています。今日も素晴らしい出会いと機会でした。

f:id:grazieprego_konkatsu:20180414114926j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180414115004j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180414115112j:image

スポーツを極めたい生徒さんが集まってらっしゃるということでここぞとばかり加藤は母校のチームのユニフォームを着て皆さんとコミュニケーションしました😄みんな元気で明るい素敵な生徒さんでした。

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ