男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

ひとりで悩まず婚活できるのが結婚相談所のいいところです。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
当結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページがオープンしています。グラッツェプレーゴのお見合い婚活を体系立ててご覧いただけることとなりました。お問い合わせフォームをリンクしてまいります。コチラ↓
東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

「婚活」って言葉が広がって久しくなりました。文字通り結婚をするための活動なのですが、これをすると必ず結婚できるような完璧なマニュアルやテキストがあるわけでもありません。必ずしも正解はないということですね(^ ^)

お相手との出会いの機会をどう作るか、どうやって交際に進めるか、交際を深めるか、プロポーズをどうするか、受けるかなど、決めることや判断することがたくさんです。お悩みは人それぞれですが、なかなか上手くいかない場合はひとりで考え込み、動けないまま時が過ぎることも多いようです。

結婚相談所は仲人、婚活カウンセラーとも言われる存在が特徴で、あなたの婚活のそれぞれの場面で前に進めるようサポートをすることが役割です。黒子でもあり、例えばアスリートのパーソナルトレーナーのような関係、ゴルファーとキャディの関係、先生と生徒、お医者さんと患者さん、そんな関係性を思い浮かべてくださればわかりやすいかも知れません(^ ^) 共通するのは、ゴールにおいた結果を出すための存在だということです。また客観的にあなたとあなたの周辺を見ることができている存在でもあります。

結婚相談所はあなたの結婚活動を確かなものするため存在します。ひとりよりもふたりであなたの婚活課題を解決していきたいと日々活動しています!


今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での活動はお見合いを通じての結婚相手の候補になる方を見つける、ご紹介する婚活のひとつです。

結婚相談所での婚活は具体的にどんなものかを知りたい方は無料相談を行いますのでご予約ください!
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ