1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

「人生で一番本能を駆使した1ヶ月でした」女性会員さんと面談でした。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は夜から女性会員さんと面談でした。

活動がちょうど1ヶ月。お見合いの数も落ち着き、その中から出会った方との交際も順調と聞き、振り返りと今後の進め方を打ち合わせがテーマでした。

お会いするなり、笑顔の恵子さん(仮名)。活動開始前のどこか不安げで緊張感のある表情が嘘のように落ち着きすっきりとされた表情に加藤もホッとしました。活動が順調だと皆さん、いい表情されます。

「この1ヶ月はこれまでで一番激動でした」が第一声(笑)。そのあと「正直疲れました(笑)」と。「そうですよね、集中して活動されてまし、よく頑張られましたね」と私。来年の自分の誕生日までには隣に旦那さんがいることを目標に並々なる決意で活動を開始した恵子さん。打ち合わせ通りにお見合いを申し込み、気になる方はお見合いを積極的に受けました。

加藤の予想以上に早いペースでお見合いを組まれて、途中「交際のことも考えてもう少しお見合いのペースも落としていきましょう」と入れるくらいに。月9件。毎週2件のペース。それはさすがに疲れます^^;

「正直、お見合いのことしか考えてなくて、交際のことを考えずに動いていました!」って(笑)クールビューティな佇まいながら、思い込んだら一直線な彼女。時折深呼吸してクールダウンすることをアドバイスしました。

そして恵子さんはお見合い全ての方に全力投球。お相手のことをよく知ろうとする姿勢や、結婚相手として考えた際に自身は相手からみた時にパートナーとして相応しいかと謙虚に考え、お見合いの回答をくださっています。つい自分軸で考えるのですが、相手軸に立って考える恵子さんの姿勢は見習うこと多いです。

加藤が「この1ヶ月で生活が変わりましたね」と投げかけると「はい、人生で一番本能を駆使した1ヶ月でした」と仰る表情を見て、真剣に自身に向き合ってらっしゃることがビシビシ伝わりました。

一方、仮恋際期間中の彼ともこちらが想像するよりも早くお互い向き合って交際しているようです。もう間も無く真剣交際に進まれます。早い!相手方の男性の誠実さも感じられてこのまま成婚にいけば良いなあと思いました。

とはいえ、交際は真剣交際になってからが成婚までの本番です。このあと彼とどうして行くかの方向や本人同士を超えたところの影響まで考えて進んでもらうようお話もしました。

恵子さんの決意の表情が頼もしく、彼とお二人でしっかり距離を詰めていくだろうなと感じました(^ ^) 朗報お待ちしてます!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20171025115428j:image

写真は新橋、ビーフン東の五目ビーフンとちまき。社会人大学院の仲間と意見交換を兼ねたランチ。カウンセリング、コーチング、メンタルトレーニングなどヒューマンリソースのプロとの有意義な時間でした(^ ^)

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com