1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お盆が明けますね。婚活を始める良いタイミングです

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

東京都心は8月に入りこれで16日連続で雨ですね。夏期休暇も今日までのビジネスパーソンの方も多いと思います。休み、お盆期間に近場で外出の予定のあった方はこの不安定な天候に色アテが色々と外れた方もいらっしゃるかと思います。今日は気温も低く昨日まで暑かった大阪にいたので筆者はやや拍子抜けです。

 

さて、そんな夏期休暇、お盆休みも明け、明日からはまた仕事が始まりますね。

お盆明けは婚活が活発化すると巷よく言われています。きっかけになるのは、以下のようなことでしょうか。帰省時にご家族に自身の結婚についてあれこれ(笑)言われる、地元のお見合い話を持ち込まれそうになる、友達に自身の去就を聞かれる、友達や親族の夫婦、家族の様子を見ていいなあと思う、帰省しなくとも予定がなく一人でいて寂しくなる、Facebookやインスタを除くと夫婦、家族の幸せな様子をこれでもかと見てしまうなど。。周りに心配かけてるなとか、自分で心配になったりの気持ちがいつもより敏感になりやすい事柄が多いですよね。

 

なんとなしに結婚を考えていても、自分にはどういう活動が適してるのか、婚活ってどんなことをするのかが実はよくわからなくて一歩踏み出せない方も多いようです。仮にこの休み中に婚活をしようと検討を始めたなら、どんな小さなことでも良いので、具体的に行動に落とせると良いですね。婚活アプリに登録する、婚活してる人に実際どうよと話を聞く、聞けなかったら自分で気になる言葉をネットで調べてみる。婚活、お見合い、結婚相談所、婚活+年齢とか。。

この夏のタイミングに結婚をしたくて婚活をしてる方は年末まで、つまり今年中に結婚相手を見つけることを目標に置かれている方が多いです。今年中、仮に9月から活動開始し、早ければ3〜4ヶ月後に成婚=婚約の可能性は十分にあります。当結婚相談所でのお見合い婚活でも、この7月、8月から活動開始した会員さんも年末までにお相手を見つける、成婚を目指して活動いただいてます。実際、現状会員さんの100%が活動開始から1ヶ月以内でお見合いの日程が組めています。仮に交際になり、およそ3ヶ月でお相手と結婚するかしないかを決めていただくので、年末までに成婚いただけるチャンスはあるというものです。

 

こちらを読まれて結婚をしたい方でまだアクションをしていない、または今の婚活が上手く行かないという方がいらっしゃれば、時期的にも婚活する皆さんの気持ちも通常時期よりも前に向いてらっしゃるのでこのお盆明けからの動き出しをオススメします(^ ^)以下の無料相談会をご利用いただいて検討のきっかけにもしてくださいね。

 
結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170817002954j:image

今日は雨の中、近所のうどん屋さんでランチ。根の津という讃岐うどんのお店。人気店です。

冷やしちくわ天ぶっかけうどんです。午後は書類の整理整頓がはかどりました。明日から夏期休業明けになります(^ ^)良いご縁を取り持てるよう活動してまいります!