1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都議会議員選挙期日前投票に行きました

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今週末7/2は東京都議会議員選挙ですね。

筆者は週末日曜日まで福岡に所用で東京を不在にすることもあり、不在者投票に行ってきました。実は不在者投票は初めての経験です。

朝の8時30分から夜の20時30分まで投票所が開いているので、お仕事の方もなんとかかんとか都合つけていけるのではないでしょうか?

投票日より先に投票できるのはなんだか気持ちのいいものです。空いてますし。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170628193751j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170628194650j:image

選挙の投票率が上がらないという話を聞いて久しいのですが、国民の三大権利の一つの参政権ですから、ちゃんと行使したいものです。

自身の支持する政党や立候補者が必ずしも当選する保証もありませんし、当選したからと行って自身が思った通りの世の中になるとも限りませんが、少なくとも今回の都議会議員を選ぶ行為は、ご自身の意思を投じる場になりますので、意思を示した証をを残していきたいですね。

そうして初めて、政策への賛同、意見、批判も胸を張って言えそうです。なんのアクションもなしに政治や政策や世の中の不満や文句言うのはカッコ悪いですよね(^ ^)

 

我々が住んでる東京を住みやすく誇れる街にするためにも都民一人一人の意思を表すこと、投票は未来の東京の子供たちの幸せにもつながることだと思い、私は一票投じました。投票、自ら、周囲の関わる皆さんの幸せのためにも行きましょうね(^ ^)