男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

トップガン マーヴェリックと結婚相談所の活動を引き寄せてみる。

こんにちは!結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤です。

トップガン マーヴェリック観てきました。

アラフィフの私は36年前のトップガンも映画館で観ました。そのカッコ良さに魅了された者としても最新の飛行アクション映画としても激アツ&胸アツの作品でした。

f:id:grazieprego_konkatsu:20220530194043j:image

 

劇中ではトム・クルーズがマッハ10の世界で戦闘機を操縦しているシーンがありますが重力、Gの負荷のかかり方も半端ないようです。

 

通常より短い時間で到達したい地点に行くのは婚活も同様。一般的な恋愛から結婚までの交際期間は約4.6年という結果があります。

 

結婚相談所の婚活で成婚する方の活動期間は約6〜7ヶ月が最も多くて、ざっと4年かけて結婚するのを6ヶ月でとなれば8倍のスピード感。

結婚相談所は時間を買う活動とも言われますが数字だけ並べると結構な負荷に感じます。

とはいえその分メリットも大きくて負荷の先には幸せな結婚生活を得たカップルも数多く送り出しているのも事実。本来かかる時間を新生活に費やすこともできます。

 

5月も活動7ヶ月、4ヶ月でグラッツェプレーゴを卒された会員様方は短期で集中して素敵な方とご成婚、入籍も早々決まっています。

トップガンにおける限界を超えたマッハ10の世界は凄いのですが結婚相談所での6ヶ月での成婚する世界もなかなか凄いと人生がポジティブに変わった会員様方がおっしゃってます。

 

映画に話を戻すと、加藤の同年代の方がたくさん映画館にいらしてましたが、20代、30代のカップルの方もいらっしゃって加藤と同様な感想を所々耳にしました。ぜひデートがてら映画館に足を運んでみてくださいね。

 

結婚相談所グラッツェプレーゴ