男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

日刊SPA! 〜「ワクチン打った?」婚活中の男女は相手の"コロナ観"をどう見極めるのか〜の記事の協力をしました。

こんにちは!20代、30代の「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー
加藤具総(ともふさ)です。オンラインで婚活をサポート。
全国からご入会いただけます。

f:id:grazieprego_konkatsu:20211009072539p:plain

日刊SPA!の記事キャプチャ。yahoo!ニュースにも取り上げられてます。わかる、の共感コメントも多く見受けられました。

2021年10月3日の日刊SPA!

〜「ワクチン打った?」婚活中の男女は相手の"コロナ観"をどう見極めるのか〜

加藤が記事の協力をしました。

nikkan-spa.jp

 

withコロナの時代、婚活に一歩踏み出すのを躊躇う方も多いと思います。

一方、グラッツェプレーゴが所属するIBJ 日本結婚相談所連盟の会員数や婚活アプリの利用者は増えていて、婚活をされている方は減らないどころか増えているのが実態。

では婚活中の方はどのように「コロナ観」を捉えているのか生の声が寄せられています。

コロナ観が婚活にどう影響するか?に焦点を絞った記事は興味深かったです。
コロナ観は命に関わる価値観でもあり、とはいえ程度の差をお互いに許し合えることがポイントですね。
実際、このコロナ渦でもご結婚が決まる、交際が順調な方も同じだ、違うなどなく折り合ってるように見受けられます。
 
結婚にはコロナだけでなくもっと大事な価値観がありますしね。
とはいえwithコロナの婚活、お相手の考えや振る舞い、言動など気になることもあると思います。
これから婚活する方は、記事中の”無頓着になりすぎず、神経質にもなりすぎない”の心づもりでお相手と接して行かれることをお勧めします。

 

日刊SPA!さんに今年のはじめ取材を受けた記事も併せてご覧くださいね。

結婚相談所、そして結婚相談所を利用して婚活する方が増えているワケを
運営者の視点からお話しました。

nikkan-spa.jp


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/

☆ホームページブログも強化しています。こちらから。

東京・文京区の婚活カウンセラーブログ


☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ